トップへ



Vol.2

講師陣からのメッセージ

講師陣からのメッセージ teacher's voice 学生たちと一緒に夢を実現する、学生たちと一緒に夢を実現する、NIKKEIの頼れる講師陣が抱く熱い想い。

就職率5年連続100%!NIKKEIの就職番長「リーゼント比嘉」です。

学生一人ひとりとしっかり関わり、個性を引き出して夢実現へと導きます!!

キャリアビジネス科

比嘉 明彦

キャリアビジネス科では簿記会計・税務会計・パソコン操作技術を学習し、学生が2年間で取得する平均資格数は15個。5年連続で就職率100%を達成中です。学科長として、就職指導では学生の個性や価値観を尊重することを心掛けています。学生自身がいろいろな視点から個性を自己分析できるよう、日頃から対話を心がけ、気づきを促します。「勉強は苦しいけれど今が一番充実している」という学生の声や、学生が希望する職種や企業から内定をもらえた瞬間が至福の喜びですね。

クラス対抗模試は常に一番を目指します!人一倍負けず嫌いの熱血先生

合格内定の報告は本当にうれしい!どんな疲れも一瞬で吹き飛びますね

公務員ビジネス科

糸数 菜津美

私自信がNIKKEIの卒業生で9年前まで公務員でした。だから学生の悩みや勉強の大切さ、苦しさはよく理解できます。経験者としてつまづきやすいところを重点的にカバーしたり、自分でも毎年必ず問題を解くなどして指導に活かしています。NIKKEIの2年間で学生が驚くほど成長し、変わっていく姿は本当に感動的です。早朝から深夜まで長時間勉強に励んでいた姿をよく思いだしますね。これからも公務員試験合格100%を目標に、学生の目線で物事を考えることを大切にした指導を心がけます!

時事問題はまかせて!鋭い新聞解説には定評あり

公務員採用のその先にある、現場の業務を意識して指導を徹底

公務員ビジネス科

金城 薫

競争の激しい公務員採用試験で、合格を勝ち取るための学力をつけることはもちろん、公務員としての"人材"を育てることについても力をいれています。公務員採用は目標であり、あくまで通過点のひとつ。最も大切なのは、その先で待つ公務員の現場でいかに奉仕の精神をもって業務に取り組めるか。そのため、勉強とともに生活態度や言葉遣い、マナーなどの指導も徹底。厳しい過程を乗り越え、合格の喜びを分かち合える瞬間にやりがいを感じます。達成感と充実感に満ちた学生の表情にはいつも心打たれますね。

学生のお手本になるよう常に勉強中!目指せNIKKEIの美魔女!?

10年間のエステティシャン経験が私の強み 学生の悩みや迷いにしっかり寄り添います

トータルビューティー科

大城 千恵子

エステティシャンは、技術力とともに接客力が問われる仕事です。明るい笑顔、丁寧な言葉遣い、美しい所作はもちろん、感謝の心を忘れない事が大切です。お客様の悩みは、千差万別。私もそうでしたが、身体や肌など自分のコンプレックスを克服した経験は施術に役立ちます。エステ業界で活躍できる"人材"を育成する為に、知識や技術はもちろんのこと、接客スキルの向上や、学生の美容上の成功体験に繋がるような授業を日々心掛けています。就職率100%の継続達成と、多くの卒業生がサロンで活躍することが私の夢であり、教え子のうれしい報告が喜びです。

各種お申込み

オープン
キャンパスの
お申込み

資料請求

平日・土曜
説明会の
お申込み

連絡先

専門学校 那覇日経ビジネス

所在地:沖縄県那覇市安里1-1-53
TEL:098-866-9611 FAX:098-867-9040

専門学校 日経ビジネス

所在地:沖縄県沖縄市諸見里1-25-1
TEL:098-931-1166 FAX:098-931-1515

共通メールアドレス

info@n-nikkei.ac.jp