トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

[続報]建設業経理士1級に2名合格!

3月に実施された建設業経理士試験1級に見事、
キャリアビジネス科2年次の新里征一郎さんと、今年卒業した伊礼南海人さんの2名が合格しました。

新里さんと伊礼さんは1回の試験で3科目合格を果たしました!
在学中での取得は、両校あわせて約5年ぶりの快挙となっております。

日頃の努力が実を結んだ結果だと思います。本当におめでとうございます。

在校生の新里さんからコメントをいただきました!

20170524_kentiku1.jpg 新里 征一郎

私は簿記の中でも建設業の簿記に興味があり、建簿1級に向けて勉強しました。
今まで学んできた簿記と違う部分が多々あり、戸惑うこともありました。
しかし、興味のある分野から好きな分野になることで楽しく勉強できたので、建簿1級に合格することができました。
これからは、建設業界へ就職し、身に付けた知識を企業で発揮できるように頑張ります。


[続報]全経簿記「上級」合格者が5名出ました!

2月に行われた第185回 全経簿記上級の試験に
専門学校日経ビジネス キャリアビジネス科の学生から合格者が5名出ました!

全国の合格率18.7%の超難関試験に5名も合格者が出たのは過去にはない実績です。
全経簿記上級は日商簿記1級と同程度の資格で、税理士の受験資格を得たことになります。

【合格者5名】
伊礼 南海人 (浦添商業高校)(平成29年3月卒業)
池原 彗   (前原高校出身)
比嘉 邦匡  (美来工科高校出身)
新里 征一郎 (与勝高校出身)
根保 春和  (石川高校出身)

日頃の授業と放課後や休日を返上して勉強を頑張った成果です。
本人たちの努力、保護者のサポート、先生方の応援など、
様々な方の力が一つになった結果です!
本当におめでとうございます!!

在校生の4名からコメントをいただきました!

20170524_01.jpg 池原 彗

今回の全経簿記上級を受験した際、所得税法1級とWord3級の勉強時期と重なっており、それらと同時並行して勉強するのに苦労しました。しかし、全経簿記上級は卒業式に1人だけ受賞できる「高瀬賞」に選ばれるためには必要不可欠な検定のため、必死に勉強に取り組みました。その結果合格することができ、とても嬉しいです。キャリアビジネス科に入学後、1年間で13個の資格取得に成功しているので、8月に受験する税理士試験も含め、様々な検定合格目指し頑張ります。


20170524_02.jpg 比嘉 邦匡

全経簿記上級は合格率約20%ということもあり、難しく、踏みとどまる場面も多くありましたが、絶対に合格する気持ちと諦めない姿勢をもっていたことで合格することができたと思います。この合格した勢いに乗り、6月にある日商簿記一級を絶対に取得します。その為には、モチベーションを高く持ち、苦手分野の克服に時間を使いたいと思います。


20170524_03.jpg 新里 征一郎

受験した時に、手応えがあったので合格の自信がありました。
全経上級は、日商1級の時とは違い、他の検定取得と並行しながらの挑戦でした。
日経ビジネスに入学して、使い始めた手帳によるスケジュール管理をしっかり取り組むことで、全経上級に合格することができたと思います。


20170524_04.jpg 根保 春和

全経簿記上級に合格することが出来たのは、自分の弱点を把握し、苦手分野を一つ一つ潰すことが出来たからだと思います。また、先生も夜遅くまで付き合ってもらい、分からないところを分かるまで教えて頂きました。今後も、日商簿記検定1級取得を目指して頑張っていきたいです。


日商簿記検定1級合格者が4名出ました!

11月に行われた日商簿記検定1級の合格発表が本日(1/10)ありました。
専門学校那覇日経ビジネス・日経ビジネスキャリアビジネス科の学生から合格者が4名出ました!

沖縄県内受験者119名の受験者(那覇商工会議所・沖縄商工会議所内)の中から『合格者6名』でした。
NIKKEIからの合格者4名中2名はなんと!1年生での快挙です。
前回6月に4名合格者輩出していますので、平成28年度は8名の1級合格者輩出となります。

【合格者4名】
山里 拓人 (糸満高校出身)
池原 彗  (前原高校出身)※1年生
新里 征一郎(与勝高校出身)※1年生
仲宗根 梢 (具志川商業高校出身)※平成28年3月卒業生


日頃の授業と放課後や休日を返上して勉強を頑張った成果です。
本人たちの努力、保護者のサポート、先生方の応援など、
様々な方の力が一つになった結果です!
本当におめでとうございます!!

20170119_career_8.jpg

[続報] 日経教育グループから税理士試験【5科目】合格者4名輩出!

2016年12月16日(金)、平成28年度(第66回)税理士試験の合格発表がありました。
沖縄県内5名の合格者のうち、4名が日経教育グループの一つであるTAC沖縄校より合格しました。
内1人はなんとキャリアビジネス科卒業生からの合格です!

合格した神里拓也さんは知念高校出身で、キャリアビジネス科在学中に日商簿記1級を日本1位の成績で合格、その後TAC沖縄校で「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」「国税徴収法」合格を果たし、そして、今年「消費税法」に合格し5科目取得しました。
世間を驚かせる25歳という若さで税理士試験に合格しました!

【第66回 税理士試験の合格】
☆キャリアビジネス科卒業→TAC沖縄校税理士講座受講→税理士
 神里 拓也さん
☆大卒・社会人→TAC沖縄校税理士講座受講→税理士
 砂川 泰輝さん、高良 正輝さん、比嘉 太志さん

神里さん、砂川さん、高良さん、比嘉さん合格おめでとうございます!

zeirisi_takuya_kamizato.jpg


日経教育グループでは、専門学校のキャリアビジネス科から税理士を目指す学生には、同じグループであるTAC沖縄校の学費を免除し、一人ひとりの可能性を信じてサポートしています!

沖縄からも、超難関試験と言われる税理士試験の合格者を毎年確実に誕生させるために、日経教育グループは今後もこのようなサポート体制をしっかり取り、税理士候補生を全員税理士合格へと導きたいと考えています。

日商簿記検定1級合格者が4名出ました!

6月に行われた日商簿記検定1級の試験に
専門学校日経ビジネス キャリアビジネス科の学生から合格者が4名出ました!

沖縄県内受験者約70名の受験者の中から『合格者4名』でした。
なんと!沖縄県内の合格者4名がすべて日経ビジネスの学生なんです!
県内合格者をキャリアビジネス科で独占!!

【合格者4名】
比嘉 翔子 (普天間高校出身)
新城 優輝 (北谷高校出身)
渡慶次 拓也(中部農林高校出身)
宮平 佳小里(読谷高校出身)

日頃の授業と放課後や休日を返上して勉強を頑張った成果です。
本人たちの努力、保護者のサポート、先生方の応援など、
様々な方の力が一つになった結果です!
本当におめでとうございます!!

career_higa.jpg career_miyahira.jpg career_sinjyo.jpg career_tokesi.jpg

キャリアビジネス科就職率100%達成!

キャリアビジネス科より就職内定100%のお知らせです。

この度、日経ビジネス(中部校)、那覇日経ビジネス(那覇校)ともに就職率100%を達成しました。

経理・一般事務、税理士事務所、銀行など様々な分野・業界で、学生時代に培った能力を存分に発揮してほしいと思います。キャリアビジネス科の皆さん、おめでとうございます。

career_chubu0329.jpg

career_naha.jpg

快挙! 文部科学大臣賞キャリアから2名受賞!

carrer_160301_header.jpg

去った2月18日、全経会館(東京)にて、平成27年度全経検定試験成績優秀者表彰式が行われました。

文部科学省生涯学習政策局専門官の星川正樹様より、渡慶次紘夢さんへ所得税法能力検定試験1級(文部科学大臣賞)が、平良安香音さんへ計算実務能力検定試験1級(文部科学大臣賞)が授与されました。

この賞は一科目につき、全国で一人のみしか選ばれない大変貴重な賞です。

渡慶次さん、平良さん、おめでとうございます。お二人の喜びの声を記載します。

hiromu.jpg所得税法能力検定試験1級
渡慶次 紘夢くん(那覇商業高校出身)

まさか自分が文部科学大臣賞を受賞することになるとは思っていませんでした。
受賞の連絡を受けた時は驚きました。
所得税法能力検定試験1級受験の際は「過去問も何回も何回も解いて、どんなパターンが出題されても満点がとれるよう」取り組み、試験直前は常に95点前後の点数は取れるようになっていました。
私は税理士を目指しておりますので、日経教育グループの中のTAC沖縄校へと進学します。税理士試験科目の一つにも所得税法はあります。
今回、受賞できたことは所得税法受験の際は大きな自信にもなりますし、他の相続税法、法人税法、消費税法を学ぶうえでも似たような範囲もありますので、所得税法で学んだことを活かしながら、税理士試験税法科目取得へ向けて頑張ります。


akane.jpg計算実務能力検定試験1級
平良 安香音さん(宮古高校出身)

受賞を知ったとき、真っ先に親へ報告しました。とても喜んでくれて嬉しかったです。 受賞について最初、あまり実感がなかったのですが、全経会館(東京)での受賞式に参加し、全国経理教育協会理事長の中島様からお言葉を頂くなど貴重な体験ができ良かったです。
計算実務能力検定試験1級を取得する際は「復習を何度も繰り返し、勉強を楽しむ」を意識し取り組みました。
体調管理も大切と思い「集中する時は集中。休む時や休む。」も心がけました。
検定試験合格対策の際に意識し続けた「短時間集中」を就職先でもある銀行でも活かしていきたいです。
今後は全国で1名に選ばれた事に自信を持ち、銀行員としての必要な資格も多く取得できるよう頑張ります。

毎月のオープンキャンパスや平日・土曜説明会に参加しよう!

キャリアビジネス科は日商簿記をはじめ、多くの資格取得にチャレンジします!
取得によって就職先の幅が広がり、また社会人になってから大変役立ちます。

キャリアビジネス科の詳しいことが知りたい方は、毎月のオープンキャンパスや平日・土曜説明会で待ってます!

opencampus_form_lg.jpg

openschool_form_lg.gif

キャリアビジネス科からTAC沖縄校へ。第65回税理士試験科目合格!

kamoku_header.jpg

先月、平成27年度(第65回)税理士試験の合格発表がありました。

NIKKEIキャリアビジネス科出身で、現在、TAC沖縄校税理士講座を受講している皆さんが、この度みごと科目合格しましたので、歓びの声をお届けします!

kamoku_person.jpg

もし税理士になりたい、簿記を極めたいと思っているのなら、ぜひ一度キャリアビジネス科のオープンキャンパスや説明会にご参加ください。

opencampus_form_lg.jpg

openschool_form_lg.gif

TAC沖縄校では、税理士講座受講生から税理士試験5科目合格者も2名誕生!
大学生、社会人の方必見! 沖縄で税理士を目指すならTAC沖縄校が近道です!TAC沖縄校へのリンク)

tac_jisseki.jpg

速報!日商簿記1級合格おめでとう!

kinjo_nissho1_00.jpg☆速報!! 難関の日商簿記1級合格しました~☆
金城芳知くん 那覇商業高校出身

2016年1月5日(火)に第141回簿記検定試験1級(日本商工会議所主催)の合格発表がありました。
今回もNIKKEIキャリアビジネス科の金城芳知君が見事合格!!
おめでとうございます!!

嬉しさを隠せず、にこにこ笑顔の金城君に、合格の秘訣を聞いてみました!

Q.合格したときの率直な感想教えて!

A.合格を知った時、「これはもしかして夢なのか?」と思いました。高校時代からの目標を諦めずに努力することで結果を出せることに、とても喜びを感じました。
自分を信じてきたことと、保護者や先生、友人などまわりの人達の支えがあったからこそ合格を勝ち取れたと思います。
これだけで満足せず、次の目標である税理士試験合格に向けて、今すべきことをしっかりと考え頑張っていこうと改めて思いました。

Q.どんな勉強していたの?

A.テキストやトレーニングだけでなく、パソコンなど使って知識をより深めました。また「分からない問題をなくす努力をする。」を意識しました。

Q.勉強時間はどの位?

A.平日は24時頃まで勉強していました。土日は少なくても4時間程度勉強していました。

Q.次の目標を教えて!

A.(税理士試験科目の)簿記論、財務諸表論、消費税法の3科目同時に8月受験一発合格を目指して精進していこうと思います。


kinjo_nissho1_01.jpg★簿記1級を教えているキャリアビジネス科當間雄太先生よりコメント

努力の人と言っても過言ではないくらい一生懸命で頑張り屋さんな芳知さん。合格を勝ち取って本人も感無量の様子でした!
次の目標である税理士に向かって今も努力を重ねています!これからの活躍にも期待してしまいますね!
芳知さん合格おめでとう!!

nisho1.jpg


ということで、平成27年度はトータル3名が日商簿記1級に合格するという快挙を成し遂げました!
簿記を究めたい方、税理士を目指す方はぜひキャリアビジネス科のお話を聞きにきてくださいね。

毎月のオープンキャンパスや平日・土曜説明会で待ってます!

opencampus_form_lg.jpg

openschool_form_lg.gif

日商簿記1級、県内3名合格のうちNIKKEIから2名合格!

こんにちは、キャリアビジネス科より検定合格のお知らせです。

nisshou1kyu2015.jpg

2015年8月3日(月)に第140回簿記検定試験1級(日本商工会議所主催)の合格発表がありました。

今回は全国8,108名が受験し合格者は716名(合格率8.8%)という難関試験でした!

沖縄県内は95名受験し3名が合格! そのうち2名がNIKKEIキャリアビジネス科の学生でした!

難関の試験に合格した宮城くんと米須くんの喜びの声をお届けします。

■合格者の声

miyagiryotarou.jpg宮城 良太郎くん(那覇商業高校出身)

税理士になる、という高い志を持つ宮城くんの喜びの声です。

Q: 合格おめでとうございます。感想を聞かせてください。
A: 合格を知った時はもちろん嬉しかったですし、税理士への受験資格をやっと得る事が出来たなと思いました。

Q: 勉強方法を教えてください。
A: 模擬問題をした際に出来なかった箇所は徹底的にテキストを使い理解するまで復習しました。

Q:1日の勉強時間はどれくらいですか?
 学校での時間を含めると平均13時間程度です。

Q: 次の目標は?
A: 私は2年間で5科目合格し、22歳で税理士になるのが目標です。

担当講師より:宮城くんは模擬問題や練習問題を、人一倍、多くこなしていたのが印象的でした。常に高い点数をキープしていながら、苦手な部分を潰すためにテキストを読むなど向上心のある学生です。これから勉強する税理士試験に向けても、向上心を持って合格を勝ち取ってもらいたいです。


komesutusguya.jpg米須 嗣哉くん(中部商業高校出身)

今回1年生ながら1級に合格した米須くんに聞きました。

Q: 合格おめでとうございます。感想を聞かせてください。
A: 高校時代に3度挑戦しましたが、いずれも不合格でした。今回、努力の結果が出て嬉しかった。

Q: 勉強方法を教えてください。
A: しっかりと基礎(基本的な計算式など)を押さえていく事を意識し勉強しました。

Q: 1日の勉強時間はどれくらいですか?
A: 平日は学校で10時間。家では1時間。休日は学校で9時間。家で2~3時間ほど勉強しました。

Q: 次の目標は?
A: 税理士科目を一つずつしっかりと合格できるよう引き続き勉強したいと思います。

担当講師より:米須くんは4月にキャリアビジネス科に入学し、すぐに日商1級の授業に合流しましたが、基礎の部分をしっかりと固める勉強スタイルが合格の決め手だったと思います。こつこつと粘り強く努力できる米須君は税理士試験も突破してくれると思います。


超難関試験にみごと突破した二人!これからの活躍にも期待しちゃいますね(*^_^*)
二人とも、合格おめでとうございます!


簿記合格を目指す方、高校卒業後税理士を目指す方はぜひキャリアビジネス科の話を聞きに来てね。

★オープンキャンパスお申し込みはこちら

平日・土曜説明会お申し込みはこちら

【平成26年度最終実績】キャリアビジネス科

キャリアビジネス科 平成26年度最終実績

キャリアビジネス科、平成26年度最終実績のお知らせです。

銀行・経理事務・一般事務・税理士・税理士事務所・営業・販売など、幅ひろい職種につけるキャリアビジネス科は、平成26年度の就職率97.0%を達成しました!


2014carreer_chubu.jpg

2014carreer_naha.jpg
経理事務や税理士など興味がある方はぜひキャリアビジネス科のお話を聞きにきてくださいね!

2年連続!税理士試験【5科目】合格

速報! 税理士試験合格発表!
2年連続、NIKKEI卒業生から税理士試験5科目合格者誕生!

zeirishi2014.jpg2014年12月12日(金)、平成26年度(第64回)税理士試験の合格発表がありました。

キャリアビジネス科卒業生が見事5科目を取得し、NIKKEIから2年連続で税理士試験合格者が誕生しました。

合格したのは上門光紀さん、23歳。

浦添商業高校出身で、キャリアビジネス科在学中に「簿記論」を取得、その後TAC沖縄校で「財務諸表論」「法人税法」「消費税法」合格を果たし、そして、今年「国税徴収法」に合格し5科目取得。

世間を驚かせる若さで税理士試験に合格しました!

上門さん、おめでとうございます!


------------------------------------------------------------------------------------


日経教育グループでは、専門学校のキャリアビジネス科から税理士を目指す学生には、同じグループであるTAC沖縄校の学費を免除し、一人ひとりの可能性を信じてサポートしています!

沖縄からも、超難関試験と言われる税理士試験の合格者を毎年確実に誕生させるために、日経教育グループは今後もこのようなサポート体制をしっかり取り、税理士候補生を全員税理士合格へと導きたいと考えています。

おしらせ

内定速報に掲載する内定者情報は過去2年分のみとします。 それ以前の情報が必要な方は直接学校までお問い合わせください。

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み