トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

【変更】令和2年度入学式参加者変更について

令和2年度入学式 参加者変更について

専門学校那覇日経ビジネス・日経ビジネスの入学式について、
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、当初予定していた内容を下記の通り変更いたします。


【 変更内容 】
参加者: 入学生、教職員のみ  
 ※ 保護者の参加はご遠慮いただきます。
 ※ 新入生に関しても「2週間以内の県外・海外の渡航歴」がある場合は参加をご遠慮いただきます。

 保護者の皆様におかれましては、人生の節目となる大切な日を心待ちにされていたと存じますが、
皆さまの健康と安全を第一に考え、やむを得ない措置であることをご理解賜りますようお願いいたします。

令和2年度入学式・新入生研修の開催について

専門学校那覇日経ビジネス・日経ビジネスの入学式を下記の日程で執り行います。
新型コロナウイルス感染症拡大防止策の一環として、規模縮小・時間短縮を行っていきます。

《 入学式》
【式典時間】4月7日(火) 14:00 ~ 15:00(13:15開場)
【 場  所 】 沖縄コンベンションセンター 劇場棟
【 参 加 者 】 入学生、教職員のみ ※保護者の参加はご遠慮頂きます。
【変更内容】 入学式後の全体オリエンテーションの中止

また、感染予防の為下記の内容についてご理解とご協力をお願いいたします。

1.下記の事項に該当する新入生については、参加をお控えください。
 ・当日、発熱(37.5度以上)等の風邪に似た症状や体調不良のある方は参加をご遠慮いただくようお願いします。
 ・基礎疾患をお持ちの方、妊娠している方は参加をご遠慮して頂くようお願いします。
 ・2週間以内の「県外、海外の渡航歴」がある方
2.会場内ではマスクを着用して頂くようお願いいたします。
3.会場に入る前に、アルコール消毒を実施します。
4.保護者の参加はご遠慮いただきます。

※ ただし、今後の状況の変化によっては、中止を含めた開催方法を変更する場合があります。
 今後、変更等が出た場合は、適宜、ホームページを通じてお知らせいたします。

《 新入生研修 》
 各校にて、4月8日(水)から新入生研修を実施しますが、新型コロナウイルス感染防止のため一部研修内容を変更します。
 ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 【 校 内 研 修 】 4月8日(水) ~ 4月10日(金)
 【 渡嘉敷研修 】 中 止 

  ※ 代替研修を4月13日(月)・14日(火)に校内にて行います。詳細は4/8(水)研修初日に担任からお伝えします。

3/21(土)オープンキャンパス中止のお知らせ

3/21(土)開催を予定しておりましたオープンキャンパスですが、
新型コロナウイルスの状況と皆様の安全を考慮し、中止とさせて頂きます。

既にご予約いただいた方へは本校入学担当より
直接ご連絡をさせて頂きます。

なお、個別の学校説明会につきましては、少人数での対応やマスクの着用含め、
感染拡大防止を徹底したうえで実施しておりますので、下のフォームからご予約をお願いいたします。

平日・土曜説明会お申込フォーム

2020年度(令和2年度) 公務員夜間講座開講(初級対策)

yakankouza.jpg

『公務員のことなら日経!!』公務員受験対策夜間講座を開講!!

開講内容(那覇校のみ開催)

開催日程 令和2年4月16日(木)~ 9月18日(金)
※ 週5回(月~金)祝日を除く
講義時間 18:30 ~ 21:30 ※ 講義3時間 夜間のみ
開催場所 専門学校那覇日経ビジネス(〒902-0067 沖縄県那覇市安里1-1-53)
定員 40名程度 ※定員になり次第締め切ります
受講料 288,000円(税込)
※テキスト・模擬試験コンピュータ添削料・ネックストラップ代含む。
※卒業生、2年目以降の受講者には割引制度あり。
※一度納入いただいた受講料はいかなる事由でも返金できませんので予めご了承ください。
受講条件 公務員希望者 ※最終日まで受講できる方
申込期間 令和2年3月2日(月)受付開始 ※定員に達し次第受付を締切ます
申込受付:平日 午前9時~午後5時
受講内容 数的処理、課題処理、資料解釈、社会科学、文章理解、人文科学、自然科学、模擬試験
※1次試験合格者へは2次試験対策もあります。
お問合せ先

専門学校那覇日経ビジネス
〒902-0067 沖縄県那覇市安里1-1-53 
電話:098-866-9611 FAX:098-867-9040
担当/公務員ビジネス科 親富祖 政一郎

※お支払方法等お問合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。

【重要】令和元年度卒業式の規模縮小及び時間短縮について

新型コロナウイルス感染症の未然防止策の一環として、県立高校では卒業式の規模縮小・時間短縮を行っています。
これを受けて、本校でも卒業式の持ち方を下記の通りとすることを決定しました。
卒業生、保護者様にとっては一生に一度の晴れの舞台ではありますが、社会状況を鑑みて苦渋の選択となりましたことにご理解を頂きますようお願い申し上げます。

【参 加 者】卒業生、保護者
【式典時間】13:00 ~ 14:20(12:15開場)
【変更内容】
   ・在校生の参加取りやめ(自宅待機)
   ・在校生や保護者による花道の取りやめ
   ・卒業証書授与を各人から学科代表への授与へ変更

また、感染予防のために下記の内容についてご理解とご協力をお願いいたします。
1.当日、発熱等の風邪に似た症状や体調不良等のある方は
  参加をご遠慮していただくようお願いします。
2.高齢の方や基礎疾患をお持ちの方、妊娠している方は参加をご遠慮していただくようお願いします。
3.会場内ではマスクを着用していただくようお願いします。

NIKKEIから大学へ編入!

20200226_college_transfer.jpg
平日・土曜説明会で詳しく説明していますので、こちらから予約してね!
平日・土曜説明会のお申し込みはこちらから。

【速報】海外語学研修

アメリカ語学研修~モンタナ~

クラスで一番最初に海外へ飛んだのは、モンタナ州立大学で1ヶ月研修に参加するメンバーです。
沖縄にはない雪景色とアメリカンファミリーに迎えられ、限られた留学生活を満喫する為に精一杯チャレンジする日々をスタートさせました!
20200124_eibei_montana.jpg

アメリカ語学研修~カリフォルニア州~

人種のるつぼと呼ばれているカリフォルニア州で様々な異文化交流を通して英語力はもちろん、多くの学びを深められるプログラムをエンジョイ!
学校では英語レベルチェックテストの結果をもとに4技能を効果的に上げられる授業を受けます。
20200124_eibei_chico.jpg

フィリピン~セブ島スパルタ英語力アップ研修~

最後の出発になったのが、フィリピン セブ島の語学学校で英語力アップの授業をガシガシやっていくメンバーです♪
沖縄と気候が似ていて、時差はわずか1時間!直ぐに現地の生活に慣れ、ホテルの様な寮で勉強に集中出来る最高の環境の中過ごします。
20200124_eibei_filipine.jpg

現在も留学中ですので、さらなる続報をお楽しみに!

instagramにも随時写真を上げているので、ぜひ見てくださいね!
インスタ

日商簿記検定1級合格!

11月に行われた第153回日本商工会議所主催簿記検定1級の合格発表があり、
NIKKEIキャリアビジネス科から合格者が4名出ました!

那覇商工会議所(受験者53名中合格者4名)・沖縄商工会議所(合格者2名)の合格者は合計6名。
その合格者のうち4名がNIKKEIの学生という快挙です!

20200106_career_daisuke.jpg 友寄 大輔(宜野湾高校)
那覇商工会議所管轄より
合格率7.5%
(受験者53名中合格者4名)

4月に入学してから11月までの8カ月間、毎日が簿記づくめでした。全く簿記の分からない私に1から丁寧に教えてくださった先生方、一緒に学んだクラスメイト、サポートしてくれた家族のおかげで合格できました。
本当にありがとうございました。

20200106_career_kouiti.jpg 玉城 功一(那覇西高校)
那覇商工会議所管轄
合格率7.5%
(受験者53名中合格者4名)

合格書を受け取った時、約8ヶ月間一緒に頑張ったクラスの仲間達と、教えて頂き支えてくれた先生方、そして、背中を押してくれた両親へ感謝の気持ちが溢れました。
今後も、自分の更なる成長と周りへの感謝を忘れず自分の夢を実現します!

20200106_career_daiki.jpg 石川 大樹(北谷高校)
沖縄市商工会議所管轄より
(合格者全員が日経生)

日経には日商簿記1級を取得する事を目標に入学したので目標を達成する事ができ嬉しかったです。
3回目の受験という事もあり、前回と比べてモチベーションが落ちていて勉強するのが苦痛で何度も諦めかけた時もありましたが、友人や先生方の支えもあって最後まで勉強し続ける事ができました。
将来は税理士になる事を目標としているのでこれからも勉強する事を諦めず努力し続けていきたいです。

20200106_career_marimo.jpg 呉屋 まりも(具志川商業高校)
沖縄市商工会議所管轄より
(合格者全員が日経生)

3度目の受験はモチベーションが上がらず、今までで1番苦しい期間でした。
その中で一緒に勉強する仲間と励まし合い、たくさんの人に支えられて頑張ることができました。日商1級をとおして、諦めない大切さを学びました、支えてくれた人達への感謝を忘れずに、これからも全力で頑張っていきます。


朝早くから夜遅くまで一生懸命頑張った結果です!
おめでとうございます!!

【重要】年末年始の資料発送並びに願書受付について

専門学校那覇日経ビジネス・専門学校日経ビジネスは
2019年12月28日(土)~2020年1月3日(金)の間、年末年始のため休校いたします。
年末年始の休校に伴い、資料請求並びに願書の受付は以下の通りになります。

■資料請求
休校期間中の間にご請求いただいた方へは、2020年1月4日(土)より順次発送させていただきます。

■願書受付(持ち込みの場合)
休校期間中は願書の持ち込みは受付できません。ご了承ください。

■願書受付(郵送の場合)
休校期間中の間に送付されました願書につきましては、2020年1月4日(土)より順次手続きをしてまいります。

そのため合否通知のお届けにお時間をいただきますので予めご了承ください。

令和元年度医療事務技能審査試験 全員合格!

去った9月22日(日)に実施された、医療事務技能審査試験の結果発表がありました。
今年の入学生メディカルスタッフビジネス科1年生が「全員合格」の快挙を成し遂げました!
科目担当教員はもちろんのこと、なにより学生達の頑張りによる結果です。
学生たちは、「やればできる!」「私にもできた!」を体感し、自信・成長につながったことと思います。この経験をもとにさらなる実績輩出に期待大です!

本当におめでとうございます!
20191127_medical.jpg

メディカルスタッフビジネス科や医療事務・調剤薬局事務に興味がある方は、毎月のオープンキャンパスや、放課後や土曜日の説明会にご参加ください。

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから。

平日・土曜説明会のお申し込みはこちらから。

おしらせ

内定速報に掲載する内定者情報は過去2年分のみとします。 それ以前の情報が必要な方は直接学校までお問い合わせください。

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み