トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

【速報】平成30年度 客室乗務員・グランドスタッフ内定

エアラインビジネス科国際英米学科客室乗務員英語コースを含む)より、就職内定のお知らせです。

平成30年8月現在、NIKKEIから客室乗務員2名グランドスタッフ14名が内定をいただいております。本当におめでとうございます。

これから、それぞれの職場となる空港や、航空会社で大活躍することを期待しています!

これからも随時更新していきますので、お見逃しなく!

全経簿記 1級原価計算・工業簿記 全員合格!

去った7月8日(日)に実施した第191回全国経理学校協会主催の簿記検定1級原価計算・工業簿記が行われ、
見事‼キャリアビジネス科1年生が初めての受験で全員が合格しました!日経へ入学し簿記を学び始めて3カ月での快挙です!合格おめでとうございます。

20180808_career_zen1kouboki.jpg

英検準1級合格!

国際英米学科(英語コミュニケーションコース)から、英検準1級の合格者が出ました!
合格率は15%程度のかなり狭き門の難関試験です!

伊波 咲良(いは さくら) 読谷高校出身

TOEICも865点に到達している努力家の学生です!

合格おめでとうございます!!

20180808_eiken_sakura.jpg
伊波 咲良(いは さくら)(読谷高校出身)
多くの時間を対策に費やして下さった先生方や、楽しみながら試験勉強をしたおかげで英検準一級という一つの目標を達成することができました。
この嬉しさを噛み締めつつ、次の目標である英検一級取得に向けて取り組んでいきます。

★英検の公式サイトより
「準1級は、最終目標である1級の手前まで着実に力をつけているレベルで、およそ大学中級程度とされています。社会生活で求められる英語を十分理解し、また 使用できることが求められます。入試優遇や単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり、海外留学にも多方面で幅広く適用される資格です。」

日商簿記検定1級合格!

6月に行われた第149回日本商工会議所主催簿記検定1級の合格発表があり、
NIKKEIキャリアビジネス科から2名が合格いたしました!

【合格者2名】
 仲村 実貴 (首里東高校出身)
 安次嶺 啓太(知念高校出身)

沖縄県内合格者4名中NIKKEIからの合格者は2名!!
本当におめでとうございます!!

合格者2名からコメントをいただきましたのでどうぞ!!

20180801_career_asimine.jpg


安次嶺 啓太(知念高校)
目標だった日商簿記1級に合格でき、とても嬉しいです。
この結果は自分一人の力ではなく、協力してくれた先生方、共に努力した仲間達、支えてくれた両親がいてくれたからこそ勝ち取れたのだと思います。
また、1級に挑戦させてくれた学校にも感謝しています。
これからも周りの期待に応えられるよう頑張っていきたいです。

20180801_career_asimine.jpg
仲村 実貴(首里東高校)
私は、NIKKEIに入学して初めて簿記を学びました。
最初はわからないことだらけでしたが、3級、2級と先生方に丁寧に教えてもらい、1級に合格することができました。
合格までの日々を先生方や両親に助けてもらい、頑張り続けることができました。
来年の税理士試験に向けて、これからまだやるべきことがたくさんありますが、諦めずに頑張っていきたいです。

7/18(水)金融経済教育セミナー

7/18(水)SMBCコンシューマーファイナンス株式会社の方をお招きして、金融経済教育セミナーを実施しました。

2022年には成人年齢が引き下げられ、18歳、19歳でも親の同意なくローン契約やクレジットカードを作ることができるようになります。

それを踏まえ、正しいお金の知識や判断力を養い、悪徳商法や金融トラブルに巻き込まれないようにするため、今回このセミナー実施しました。


【参加した学生の声】

キャリアビジネス科
2年 島袋 園乃美 さん
今回の講座で、お金の貯蓄方法や収支のバランスを考えることの大切さを学びました。
先取り貯蓄方法で一人暮らしの予算を立ててみて、赤字を回避することができなかったので、これから一人暮らしをしていく上で、ムリ・ムダ・ムラの無いよう貯蓄金額や支出額を考えて生活していこうと思います。

キャリアビジネス科2年 長嶺 翼 さん
今回の講義では、家計管理やローンクレジットなど、社会で生活していく上で必要な知識を得ることができました。
特にライフプランを実現させる貯蓄の方法や、ローンクレジットを利用する際のリスク、注意点等の話を詳しく聞けて、大変勉強になりました。
今回の経験を活かして、責任ある自立した社会人になれるよう頑張ります。

20180720_kinyu.jpg

台風10号の影響によるオープンキャンパス日程変更のお知らせ

2018年7月21日(土)に開催を予定しておりましたオープンキャンパスについて、
台風の影響による荒天が予想されるため、下記の通り日程・時間が変更となりましたのでお知らせします。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

【変更日程】※那覇校・中部校で実施日程が異なりますので、ご注意ください。

 那覇日経ビジネス(那覇市)2018年7月21日(土) 13時~16時 
 日経ビジネス(沖縄市)  2018年7月30日() 14時~17時 7/30の予約はコチラ

今回の日程の振替に伴い、変更やキャンセルが発生する場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
上記の振替日でご都合が合わない方は、平日の日中に説明会を実施することもできますので、
こちらからお申込みをお願いいたします。

専門学校 那覇日経ビジネス(098-866-9611)
専門学校 日経ビジネス(098-931-1166)

海上保安学校学生(特別)二次試験(最終) 150名合格!

海上保安学校学生(特別)二次試験(最終) 150名合格!

本日、5月13日に行われた平成30年度国家公務員採用試験【海上保安学校学生(特別)】二次試験(最終)合格発表がありました。

那覇日経ビジネス・日経ビジネスの学生150名が最終合格しました!
二次試験合格者の中には4月に入学してきたばかりの1年生も含まれています!

沖縄県内合格者でみると、186名中150名がNIKKEI生となります。
合格した皆さん、おめでとうございます!!

県外・北部・離島出身者応援会を行いました

那覇日経ビジネス・日経ビジネスにて、親元を離れて暮らしている学生や北部などの遠方から通う学生を応援する「県外・北部・離島出身者応援会」が行われました。
一人暮らし経験のある職員と離島出身職員も交えながらピザやカレーを食べ、一人暮らしに関する情報交換や雑談を交えて交流しました。
20180717_ouenkai.png

NIKKEI 2018年 新CM公開!【メイキング映像も公開!】

学生たちで制作したCMが完成いたしました!
なんと、内容の考案から撮影、編集まで学生がメインで打ち合わせを重ね、制作スタッフと共に作成しました!学生が感じたありのままのNIKKEIを紹介しています♪

本日の朝のより放映いたしますのでぜひご覧ください(^O^)
メイキング映像もいっしょに公開していますので、ぜひ見てくださいね!

CMを作った学生がオープンキャンパスでも日経生活を紹介してくれますので、
ぜひ参加してみてください!(制作裏話も聞けるかも?!)


【快挙】文部科学大臣賞受賞!

20180704_sui.jpg

都市センターホテル(東京)にて、平成29年度全経検定試験成績優秀者表彰式が行われました。
在学中に実施された消費税法能力検定試験1級について、文部科学省より、本校キャリアビジネス科卒の池原 彗さんが(前原高校卒)文部科学大臣賞を授与されました

池原 彗さんの喜びの声】 
私は1年次の時に、計算実務能力検定で文部科学大臣賞を狙っていたのですが、あと1点というところでチャンスを獲得できずに悔しい思いをし、今度こそ賞を受賞できるようにと遅くまで学校に残り納得いくまで勉強を続けていました。ですので、今回の消費税法で文部科学大臣賞の受賞を知ったときはとてもうれしかったです。
検定対策をしている時期には、法人税法と消費税法の両方を勉強しており、どちらでも満点をとれるよう一つ一つの問題を丁寧に解くことを心がけていました。また、消費税法は税理士科目の一つでもあるので、この勢いで税理士科目の消費税法合格に向けて頑張っていきます。

おしらせ

内定速報に掲載する内定者情報は過去2年分のみとします。 それ以前の情報が必要な方は直接学校までお問い合わせください。

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み