トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

日商簿記検定1級合格!

11月に行われた第153回日本商工会議所主催簿記検定1級の合格発表があり、
NIKKEIキャリアビジネス科から合格者が4名出ました!

那覇商工会議所(受験者53名中合格者4名)・沖縄商工会議所(合格者2名)の合格者は合計6名。
その合格者のうち4名がNIKKEIの学生という快挙です!

20200106_career_daisuke.jpg 友寄 大輔(宜野湾高校)
那覇商工会議所管轄より
合格率7.5%
(受験者53名中合格者4名)

4月に入学してから11月までの8カ月間、毎日が簿記づくめでした。全く簿記の分からない私に1から丁寧に教えてくださった先生方、一緒に学んだクラスメイト、サポートしてくれた家族のおかげで合格できました。
本当にありがとうございました。

20200106_career_kouiti.jpg 玉城 功一(那覇西高校)
那覇商工会議所管轄
合格率7.5%
(受験者53名中合格者4名)

合格書を受け取った時、約8ヶ月間一緒に頑張ったクラスの仲間達と、教えて頂き支えてくれた先生方、そして、背中を押してくれた両親へ感謝の気持ちが溢れました。
今後も、自分の更なる成長と周りへの感謝を忘れず自分の夢を実現します!

20200106_career_daiki.jpg 石川 大樹(北谷高校)
沖縄市商工会議所管轄より
(合格者全員が日経生)

日経には日商簿記1級を取得する事を目標に入学したので目標を達成する事ができ嬉しかったです。
3回目の受験という事もあり、前回と比べてモチベーションが落ちていて勉強するのが苦痛で何度も諦めかけた時もありましたが、友人や先生方の支えもあって最後まで勉強し続ける事ができました。
将来は税理士になる事を目標としているのでこれからも勉強する事を諦めず努力し続けていきたいです。

20200106_career_marimo.jpg 呉屋 まりも(具志川商業高校)
沖縄市商工会議所管轄より
(合格者全員が日経生)

3度目の受験はモチベーションが上がらず、今までで1番苦しい期間でした。
その中で一緒に勉強する仲間と励まし合い、たくさんの人に支えられて頑張ることができました。日商1級をとおして、諦めない大切さを学びました、支えてくれた人達への感謝を忘れずに、これからも全力で頑張っていきます。


朝早くから夜遅くまで一生懸命頑張った結果です!
おめでとうございます!!

おしらせ

内定速報に掲載する内定者情報は過去2年分のみとします。 それ以前の情報が必要な方は直接学校までお問い合わせください。

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み