トップへ



日商簿記検定1級合格!

6月に行われた第152回日本商工会議所主催簿記検定1級の合格発表があり、
NIKKEIキャリアビジネス科から合格者が3名出ました!

沖縄県内37名の受験者(那覇商工会議所・沖縄商工会議所内)の中から合格者は4名。
その合格者のうち3名がNIKKEIの学生という快挙です!

20190731_career_miyagi.jpg 宮城 世奈(首里高校)
那覇商工会議所管轄より
合格率9.1%
(受験者22名中合格者2名)

2度目の受験で合格でき、とても嬉しいです。初受験時は初めての簿記に苦労しながら勉強しましたが、合格には1点足りずに悔しい思いをしました。今回の受験は、就職活動や販売実習と並行しながらでしたが、前回の悔しさをバネに力を注ぐことができました。今回合格できたのは、一緒に勉強した仲間や両親、先生方の支えがあったからだと思います。この合格に甘んじること無く、さらなる目標達成に向けて今後も頑張ります。

20190731_career_matukubo.jpg 松久保 華那(普天間高校)
沖縄市商工会議所管轄より
合格率13.3%
(受験者15名中合格者2名)

二度目の挑戦ということもあり合格した時はとても嬉しかったです。
思い通りの点数が取れずモチベーションが落ち苦しい時もありましたが、お世話になった方や周りで支えてくれた方に合格という形で恩返しがしたいという気持ちで本番まで頑張る事ができました。これまでサポートして下さった先生方、両親、クラスメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も周りへの感謝を忘れることなく目標に向けて日々邁進していきたいです。

20190731_career_kawakami.jpg 川上 妃華(具志川商業高校)
沖縄市商工会議所管轄より
合格率13.3%
(受験者15名中合格者2名)

入学当初から目標であった日商1級に合格することができ達成感がありました。
高校時代から簿記の勉強を続けてきて、NIKKEIへ入学してからも毎日夜遅くまで勉強を積み重ねてきました。それにより日に日に分からない部分も減り、努力が実を結び合格することができました。諦めず続けることができたのは周りのサポートがあったからだと思います。合格は通過点なのでこれからは税理士に向けて気を抜かず勉強を頑張っていきます。


朝早くから夜遅くまで一生懸命頑張った結果です!
おめでとうございます!!

おしらせ

内定速報に掲載する内定者情報は過去2年分のみとします。 それ以前の情報が必要な方は直接学校までお問い合わせください。

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み