トップへ



入学案内

総合型選抜 インターネット出願

NIKKEIに入学するなら絶対、総合型選抜がいい!

総合型選抜とは

 総合型選抜(アドミッション・オフィス入学試験)は、これまでの成績や学科試験による選抜ではなく、豊かな個性や、高校在学中の部活動、ボランティア活動などの実績、各種資格・検定についての努力を評価し、NIKKEIが求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学試験のことです。


NIKKEIのアドミッション・ポリシー(入学者の受け入れの方針)

本校では、「夢をあきらめない」・「生きる力」を育成していくために、次のような入学生をもとめます。
 1.憧れの業界や職種へ就職したいという意識が高く、熱い想いがある。
 2.新しいことを学びたいという学習意欲がある。
 3.相手の立場になって物事を考え、理解しようとする気持ちがある。
 4.多様な立場の人々の考え方やアドバイス等を素直に受け止められる。


総合型選抜3つのメリット

入学前からNIKKEIのサポートが受けられる。

 進路決定が早く、総合型選抜合格後は、ひと足先に、公務員試験対策や資格講座のサポートが受けられます。  更に、同じ入学予定者や在校生とのコミュニケーションがとれるため、安心して学校生活を迎えることができます。

入学後のミスマッチが防げる!

 オープンキャンパスや学校見学など来校経験のある方に、出願資格があります。  そのため、NIKKEIのことをしっかりと理解した上で出願ができるため、入学後のミスマッチを防ぐことができます。

入学金5万円免除

 総合型選抜合格者全員に入学金が5万円分免除となる特典があります。


総合型選抜の流れ

1.NIKKEIに来校してイベントに参加

 オープンキャンパスやmini miniオープンキャンパスなどに参加してください。
那覇日経ビジネス、日経ビジネスどちらに参加しても可。

2.エントリーの準備

 写真データの準備(アカウントの作成時に使用します。)
 
 ※カラー写真・三カ月以内に撮影・上半身脱帽・背景は無地・制服またはスーツで撮影したデータを用意してください。
 調査書の準備は現段階では不要です。(9月以降に準備)

3.アカウントの作成【2024年 6月1日より受付開始】


 上のボタンから出願したい校舎を選び、アカウント登録をしてください。

4.マイページから総合型選抜エントリー

【エントリー日程】
 A日程 2024年 7月1日~7月31日
 B日程 2024年 8月1日~8月25日
 C日程 2024年 8月26日~9月25日


 登録した校舎のボタンからマイページへログインすると、総合型選抜エントリーボタンが表示されますので、こちらからエントリーしてください。

5.日経から面接試験日時の連絡があります。

【面接試験日程】
 A日程 2024年 8月10日
 B日程 2024年 8月31日
 C日程 2024年 9月28日
 ※試験日変更の可能性もございます。

6.面接試験

 希望校の先生と面接し、NIKKEIで学びたい気持ちを確認します。
 これまでの学業成績や本校の学科に関連する専門知識や技術を問うものではありません。
 制服・またはスーツで試験会場にお越しください。

【面接試験日程】2024年 10月1日〜18日

7.合否発表・出願許可の通知

 マイページから合否確認ができます。書類は後日郵送されます。
 「総合型選抜出願許可書」「出願の手引き」「入学前サポートのご案内」を送付します。

8.総合型選抜願書の提出

 以下の書類を本校指定の封筒にて郵送・または持ち込みしてください。
  入学願書(本校指定の用紙)※入学願書裏面の「本校志望動機」については記載不要
  総合型選抜出願許可書
  調査書(出身高校所定様式)
  卒業証明書(既卒者のみ)

9.合否通知

 願書受付後、選考を行い、10日以内に郵送にて本人宛に通知します。

10.入学手続き

 指定日までに各種納入と入学前手続きを行ってください。

11.入学前オリエンテーション(11月予定)

12.入学前教育へ参加(11月から毎月1回程度)

 入学前教育へ参加し、4月から一緒に学ぶ仲間と知識を身につけます。

13. 入学(4月)

各種お申込み

オープン
キャンパスの
お申込み

資料請求

平日・土曜
説明会の
お申込み

連絡先

専門学校 那覇日経ビジネス

所在地:沖縄県那覇市安里1-1-53
TEL:098-866-9611 FAX:098-867-9040

専門学校 日経ビジネス

所在地:沖縄県沖縄市諸見里1-25-1
TEL:098-931-1166 FAX:098-931-1515

共通メールアドレス

info@n-nikkei.ac.jp