トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

キャンパスライフ

Q&A

学びの集大成として『日経就職でき~る』圧倒的な就職率!

今のあなたにはNIKKEIについて不安なことや疑問がたくさんあるはず。
ここではこれまでみんなが質問してきた事についてNIKKEIのありのままをお答えします!
ここにない質問は気軽にお電話や学校訪問でお尋ね下さいね。
お問い合わせはお電話でもお待ちしています!! 那覇校 098-866-9611 中部校 098-931-1166

よくある質問

Q:遠方から入学する場合、学生寮はありますか?

A:学生寮はないけど、アパートを希望通り紹介します

Q:学校に駐車場はありますか。(バイク・自転車・車での通学は可能ですか?)

A:専門学校日経ビジネスは学生駐車場を完備しています。(200台収容 ※駐車料金は別途徴収となります。)
専門学校那覇日経ビジネス・専門学校日経ビジネス両校共に駐輪場を完備しています。

Q:アルバイトしてもいいのですか。

A:OK!!だけどスケジュール管理をしっかりできるように・・・。

Q:那覇市内だとアパートの家賃が高いのでは?

那覇校A:そんなことないですよ!!学生むけなので3万円台からありますよ。

Q:空港から那覇日経に行きたい時は?

那覇校A:絶対モノレールが安いし、速いし、便利。空港から乗って牧志駅で下りて、徒歩2分。
     詳しくはアクセス(那覇校)を見て下さいね。

Q:体験入学では何ができますか?

A:NIKKEIのすべて(卒業生の情報も含む)教えますよ。学校内見学ももちろんOKで~す。

Q:沖縄以外(県内離島含む)から体験入学に参加したい場合はどうなりますか?

A:電話で連絡してくれればOKですよ。那覇空港に迎えにいきます。
  (飛行機の便名等を教えてください。)

Q:他校に誇れるものはなんですか?

A:公務員の合格実績  企業への就職実績  医療業界就職率100%就職
  検定取得が県内トップクラス~ まだまだありますっ 各学科の最新ニュースを見てね!

Q:どのようなカリキュラムを組んでいますか?

A:基本的には1日6時限の授業です。各種行事がたくさんあります。
  (学科別では学科紹介のところにあります)

Q:資格は取れるだけ取った方がいいのですか?

A:もちろんですよ!!
  今しか勉強できないし、社会に出たら勉強する時間に限りがあるから、今が大切です。

Q:パンフレットや情報誌を読んでみても、その学校が自分にあっているか分からないのですが どうしたらいいですか?

A:誰がなんと言おうとも『見学に行く』ことが学校選びの1番大切なポイントです。

コンテンツ一覧

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み