トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

お仕事紹介

エステティシャンってこういう仕事です。

「エステティック」とは全身のトリートメントをすることで、それを行うサロンやスパで働く技術者を「エステティシャン」と呼びます。エステティシャンは、サロンを訪れたお客さまの心身の状態を把握し、どのようなエステティックメニューがその方にあうのかを判断し、フェイシャルトリートメントやボディートリートメント、脱毛などの施術を行います。全身をトリートメントするため、高度な技術と合わせて、皮膚学や解剖生理学、栄養学などの幅広い知識も必要です。
美しさへのこだわりが人の心と身体を癒し、感謝される仕事です。サロンに訪れるお客さまは、美を追求することはもちろんですが、心の癒しを求めてくる場合も少なくありません。エステティシャンは癒しの空間を演出し、お客様がよりポジティブに自分らしく人生を歩いていけるようにサポートすることが求められます。お客様が笑顔になれるように、技術を磨く向上心と心配りができる優しさがある人に向いている仕事です。

多彩なメニューのエステティック技術を身につける。

リラクゼーションエステ

エステティシャンの手によるオイルやアロマトリートメントで、安らぎと心地よいヒーリング効果を感じてもらい、心身ともにゆったりとリラックスしていただきます。

メディカルエステ

シミ・シワ・ニキビなどお肌に関するお悩みなどの改善を目的に、皮膚科や形成外科・美容整形のドクターの指示のもと施術を行います。

痩身エステ

エステティシャンによるハンドマッサージや美容機器によるケアなどが一般的に行われています。新陳代謝を促進して、痩せやすく太りにくい身体づくりをしていきます。

脱毛専門

一般にはレーザーや光などの機器を使って、ムダ毛の脱毛処理を行います。施術前に個別のカウンセリングを行い、毛周期や毛のしくみ、脱毛方法などを説明して施術を行います。

コスメエクササイズ

ベースメイクの基本をしっかり学びます。より輝きたい日のパーティメイク、主役として華やぐブライダルメイクまで、幅広くスキルアップします。

デコレーションデザイン

さり気ない身だしなみである爪のケア。ベーシック・ネイルケアから、フレンチ、グラデーション、3Dアート、流行のジェルネイルまで学べます。

もっと詳しく

学科の特色

お仕事紹介

カリキュラム

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み