【那覇】メディカルスタッフビジネス科

☆インターシップ報告会☆

メディカルスタッフビジネス科病院インターシップ報告会を紹介します。

8月6日浦添産業振興センター結の街にてインターンシップ報告会を行いました。
メディカルスタッフビジネス科の2年次は6月から7月にかけての4週間、総合病院でインターンシップを行います。そのインターンシップを通して実際に病院で行った業務や学んできた事・感じたことを1年次にわかりやすくパソコンで映像をながしてみたり、劇をしてみたりとプレゼン形式の報告会を行いました。
1年次の内に身につけておかないといけない知識や、どのような心構えでインターンシップに望んだほうがいいかなどを1年次に知ってもらう報告会になっています。
二年次の学生達は、インターンシップが終わったばかりで疲れているにもかかわらず、短い準備期間の中でも、学生達は一生懸命に発表準備、そしてプレゼン練習をしている姿に、成長を強く感じたました。


houkokukai1.jpg houkokukai2.jpg
みんなの真剣な姿が写真を通しても伝わってきませんか?


houkoku3.jpg houkokukai4.jpg

見事♪インターンシップ報告会は大成功に終わりました。
これからは、いよいよ就職決定に向けて進んでいきます。
このインターンシップで得た経験を活かしてみんな頑張りましょうね♪