【コザ】エアラインビジネス科

私たちユニバーサル&ホテル観光学科1年生は、
那覇校合同の就職研修を実施しました。
前回は筆記試験に関するお話でしたが、今回は模擬面接の様子をお伝えします!

まずは、入室。きれいな立ち姿で、元気よくお部屋に入ります。

就職研修、面接編。面接会場への入室はきれいな立ち姿で元気よく入室します!

面接官は、ここで立ち居振る舞いや身だしなみをチェックします。
また、『第一印象☆』をみています。

模擬面接の様子

全員が着席したら、質問の受け答えがスタートします。
たとえば・・・
Q.あなたのストレス解消法は何ですか?
Q.あなたが考えるサービスとは何ですか?などなど。
ハキハキと話すことはもちろん、ここでも笑顔や姿勢が大切になってきます。

学生たちは、この研修で少しでも成果を出したいという思いから、
たくさんの練習を重ねてきました。
練習をしていけば、絶対上手になるのが面接です!
4月から始まる入社試験に向けて、これからも練習あるのみ!!

2010年内で、全員が就職するために、
しっかりサポートしていこうと思った担任なのでした~。