【コザ】国際英米学科

私がBirthdayを迎えた先月のことです。
Surpriseで国際英米学科のたくみさんが私へ
手作りのbirthday cakeをプレゼントしてくれましたー!
Thank you so much,Takumi!!
お店で作っているパンやペイストリーを売っている
某コンビニエンスストアでアルバイト経験があり、
ベイキングは得意とのことで、
ケーキもその日の朝にパパッと焼いてきてくれたとのこと(Wow!)

手作りのケーキと一緒に!

放課後、他の先生たちと一緒に
Happy birthday to you♪
Happy birthday to you♪
Happy birthday
Dear Miy… ぅあああっー!!

ケーキがぁ・・・黒こげ・・・

なんと、私がにこにこして浮かれている間にたくさんのキャンドルが
メラメラと燃えつき、しまいにはケーキの表面まで焦がしてしまいました・・・。

「1本キャンドルが増えただけでこんなことになるのね・・・」
煙たくて迷惑そうな顔をしている周りに気を使うこともなくブルーな私。

そんな気持ちの時に使いたい表現がこちら↓

It’s not how old you are, but how you are old. (Marie Dressler, カナダ女優)

そうよ、あなたがどれだけ年をとっているということではなく、
どのように年を重ねているかが大事よ。

と自分を励ます私でした。

みなさんも自分自身に、また誰かのbirthdayを祝うときに言ってみて♪

※ケーキはその後、焦げた部分とロウを取っておいしくいただきました。