トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

2015年度、キャビンアテンダント内定!

ca_header.jpg

こんにちは、このたび専門学校那覇日経ビジネス・専門学校日経ビジネスからキャビンアテンダントの内定者が出ました。おめでとうございます。
エアラインビジネス科、国際英米学科 客室乗務員英語コースは入学してすぐから就職活動に向けて駆け足で日々を過ごしていきます。

そんな忙しい日々のなか、自分の苦手なこと、弱い部分をしっかり見つめて克服し自信につなげてきた彼女たち、本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

彼女たちがNIKKEIに入学してから、頑張ったこと辛かったこと、内定をいただいてこれからやりたいことなど聞いてみました。ご紹介します。

栄野川 梨咲さん(具志川高校)JTA 日本トランスオーシャン航空(株)内定

栄野川 梨咲さん(具志川高校出身)
JTA 日本トランスオーシャン航空(株)内定

日頃から意識を持ってすべてに取り組み、キャビンアテンダントをめざしてきました!

いつも親身になって接してくれる先生方のもとで、日頃から立ち振る舞い・言葉遣い・身だしなみに気をつけ、何事にも意識をもって取り組むようにしました。
今後も積極的に多くの人と接するようにし、そこで学ぶことを入社後のお客様や社員との関わりの中で活かしたいと思います。
入社後は、大変なこともたくさんあると思いますが、日経での2年間がそうであったように、途中で逃げださず、常に自分の精一杯の力を出し切り、仲間と支え合いながら沢山の壁を乗り越え、頑張っていきます。


東 りさ子さん(興南高校出身)JTA 日本トランスオーシャン航空(株)内定東 りさ子さん(興南高校出身)
JTA 日本トランスオーシャン航空(株)内定


頼もしい先生方、一緒に支えあってきた仲間のおかげで、2年という短い期間で夢が実現!

伸び悩んでいた英語も、NIKKEIに入学後、先生方の分かりやすく丁寧な指導のもと、キャビンアテンダントに必要とされるTOEICの点数をわずか半年で達成できました。
内定をいただくまでは多くの困難があり辛かったけど、先生方や仲間のおかげで入学から2年という短い期間で夢を叶えることができました。
今後も、生活の中で自分の言動に責任を持ち、目指している"誰からも信頼される客室乗務員"に近づけるよう頑張ります。

當真 早紀さん(コザ高校出身)ソラシドエア スカイネットアジア航空(株)内定當真 早紀さん(コザ高校出身)
ソラシドエア スカイネットアジア航空(株)内定

私になれるのかな?不安もあったけど努力の末、キャビンアテンダントに内定!

エアライン業界に就職&英語力をあげたい、この2つを叶えるためにNIKKEIに入学しました。
面接練習を始めた頃は自分の姿を見て、落胆。 「こんな私がCAになれるの?」と思うこともありましたが、意識して周りの良い人の真似をすることで、姿勢・歩き方・言葉遣いなどを改善できました。
これからは、キャビンアテンダントとして働く時はもちろんですが、いつでも周りに向けてアンテナを張り、「私ができることは何か」を考えながら行動することを心がけていきたいです。

常に努力を怠らない3人が、これからもっともっと素敵に輝くことを期待します。内定おめでとうございます!

キャビンアテンダントを目指す方、エアラインビジネス科に興味がある方は、毎月のオープンキャンパスや平日・土曜説明会で待ってます!

opencampus_form_lg.jpg

openschool_form_lg.gif

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み