★『ウーマク娘の伝説』
2010年8月30日
『ウマーク娘の伝説』
Hello, everyone. I am Eri Himmelsbach from Naha Nikkei. ハイタイ、今日がなびら。わんね~、那覇日経のヒメルズバックやいび~ん。
今回のブログは、私の娘、来笑(らいら)について書きたいと思います。
娘が産まれて、早いもので2年が経ちました。
この2歳児は、たーちまちゅーのでーじウーマクわらばーなのです。
来笑(らいら)には、何と5の血が混ざっているのです。
日本・中国・フィリピン・ドイツ・イギリスの血が混じりに混ざって、ウーマクに成ってしまったのかもしれないと、最近は思うようになってきました。
来笑(らいら)のウーマク伝説1:
化粧品好きな来笑は、ママの化粧道具をよくいじるのです。
マスカラやアイライナーを眉毛に塗りたくって、一言「お化け~・お化け~」と言います。
また別の日は、リップグロスを吸いながら「おいし~・おいし~」と言ってました。

来笑(らいら)のウーマク伝説2:
先日、歩いている私の後ろからついて来て、急にお尻に噛み付いた。私が、「あが~」と叫んでいるのを聞いて、ニタニタ笑っている。
その時の二人の会話
私:「来笑、ママのお尻を噛まないのよ。分かった!!」
来笑:「ママも来笑のお尻を噛んでいいよ。」
私:「は~、今、何て言ったの!?」
来笑:「ママも来笑のお尻かんでいいよ。」
私:「噛みません。」
その後、二人で大爆笑。(笑・笑・笑)
ちなみに、来笑の好きな食べ物はスイカです。

来笑(らいら)のウーマク伝説3:
我が家は、猫とハムスターを飼っています。(信じられない組み合わせ。)
来笑は、動物が大好きです。しかし、動物の扱い方がとても雑なのです。
ハムスターの身体を強く握ってしまい、ハムスターの目が飛び出したりします。
また、猫を抱くのですが、どう見てもプロレスの技、チョークスリーパーにしか見えません。
気の毒なペット達です・・・。しかし、来笑には悪気は全くありません。
英語で、 "I am so evil" (私は腹黒よ。)とか言ってます。

ヒメルズバック家は、来笑を中心に笑いの絶えない日々を送っています。
今日の名言
笑う角に福来る