トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

学校案内

保護者の皆様へ

NIKKEIが年に一度発行している学校新聞「NIKKEI LETTER」のご紹介

NIKKEIでは学生や保護者の方に向けて年に一度、学校新聞「NIKKEI LETTER」を発行しています。 卒業生へのインタビューや先生のメッセージ、学生達が学校生活で取り組んでいる事など、様々な情報が詰まっています。下のバナーにてバックナンバーが公開されておりますので、是非ご一読下さい。

NIKKEI LETTER

保護者の皆様へ~保護者説明会へご参加ください~

本校のイメージを尋ねると、多くの人から「厳しい学校」という言葉を頂きます。 この「厳しい」という言葉には、私たちNIKKEIが取り組んできた教育の本質が現れています。 単に資格を取る。就職試験を突破する。ではなく、意志のある学生の学びを、全力で支え、励まし、時に厳しく導いていくこと。そして学生たちの夢を現実にすることが私たちNIKKEIの使命だと考えています。 そんなNIKKEIの取り組み、就職支援体制や学費など、進路選びに大切なポイントを保護者の皆様にも知っていただきたいと思い、今年度は随時保護者説明会の申し込みを受け付けております。

学費・奨学金・学科説明・資格取得・大学と比較・公務員試験・就職 きになるキーワードはございませんか。 保護者説明会にて皆さんの疑問にお答えします。 タイムスケジュール(所要時間60~90分):NIKKEIについて→学科説明・就職先など→学費・奨学金→質疑応答

保護者説明会 お申し込みはこちらから。

保護者説明会に参加した方の感想

参加保護者Aさん

本人は今夢に向かって学ぶ機会を必要としていますが、親として学費など懸念することもあり、今回、奨学金の詳細を頂きとても助かりました。

参加保護者Bさん

身だしなみ、マナー、あいさつ等、学力以外の社会人として必要な当たり前の事が出来る様に学校で指導して下さる事が嬉しいです。NIKKEIさんに通って、すばらしい社会人になれる様、心身共に成長して欲しい。

参加保護者Cさん

詳細な説明でとても分かりやすくて、参加して良かったと思いました。また、質問にも十分に理解できるところまで説明していただきました。色々と疑問もあったのですが、学校の内容も理解する事が出来ました。

参加保護者Dさん

保護者が進路選択時にどんなアドバイスできるのか教えていただきました。また、熱い気持ちのある先生達と話が出来る機会をいただいて、選択の材料ができました。

参加保護者Eさん

子どもだけに進路を決めさせるのではなく、今回一緒に考える機会をもてて良かったし、具体的な話が聞けて助かりました。

参加保護者Fさん

学校側がどのようにして生徒たちのサポートをしてくれているのか説明がわかりやすかったです。

参加保護者Gさん

親切丁寧に説明してくださいました。厳しい現実に親子共々身の引き締まる思いです。今後の進路について一緒に考えてあげたいです。

参加保護者Hさん

何も分からず、親子で迷っている時にいろいろな話が聞けて良かった。娘とじっくり話し合います。

コンテンツ一覧

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み