トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

学校案内

企業の皆様へ

ごあいさつ

 本校ウェブサイトにアクセスいただき、まことにありがとうございます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本校は昭和61年の開校以来、社会が求める即戦力となり得る創造性豊かな人材の育成を目指し、職員一同、日々研鑽を重ねております。これまで約1万人の卒業生を社会に輩出し、県内外のあらゆる分野で活躍させていただいております。これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜と衷心より感謝申し上げます。
 今後も人材教育に全力で取り組む所存でございますので、雇用情勢の厳しい中ではございますが、求人の際には本校学生にチャンスをいただきたく存じます。一人でも多くの学生が新たな第一歩を踏み出せるよう企業の皆様のご協力をお願い申し上げます。

就職率は、8年連続95%超えを達成!(2016年3月末実績)

独自のプログラムを開発し、
「企業ニーズに応えられる人材」を目指して昇り続けている学生をサポートします。

就職支援システムとは、図のように1年次を[導入期][選択期][決定期][検証期]の4期に分けて、段階的・体系的に学生の就職に対する考え方・捉え方を育むプログラムです。
従来の指導型の就職支援とは違い、学生が自ら就職について主体的に考える授業を1年生の4月から導入することにより、『自ら考え行動できる』人材育成を目指しております。
また、卒業前に[フレッシュマン研修]、卒業後に[卒業生交流会]を実施して、貴社で採用いただいた学生が1日でも早く職場の即戦力となれるようサポートしていきます。
入学から卒業後までサポート

NIKKEIが就職に強い理由その1

入学してすぐに始まる就職授業(Business Work Shop)

ビジネス系の学科では入学してすぐにBusiness Work Shopと言う就職授業が始まります。
「自ら考え、行動できる」ことを目標にしているNIKKEIでは、就職のテクニックを教え込む授業ではなく、就職について考え、自分なりの答えを見つけ出すための就職授業を行っています。
就職意識の向上→企業情報の収集・研究→企業の選択・決定→実践・検証 社会人からの声で、学生が「就職」を身近に考えるプログラム「本音(マジ)で語やびら」

就職に強い理由その2

学内での企業説明会を実施

1年生の冬から就職活動が本格的になってきますが、この就職難と言われる時代に「なぜNIKKEIの就職率はそんなに高いのか?」その理由の1つが学内での企業説明会です。
「優秀な学生を採用したい」と言う企業の人事担当者が、NIKKEI学生のために説明会を実施してくださるので、就職に対する疑問や不安は解決し、自信を持って就職活動を行い、次々と就職が決まっていくのです。 しかも、ほとんどの学生が年内に就職先を決めてしまうのがNIKKEIのスゴイところです。


就職に強い理由その3

就職してからもずーっとサポート

卒業前にはフレッシュマン研修で「職場のコミュニケーション」や「職場で求められる人材になるために大切なこと」を学び、卒業後もフォローアップ研修で基調講演や卒業生同士の意見交換などをとおして、社会で活躍できる人材になれるようサポートしています。
また、職場の悩み相談や再就職支援など、「いつでも・いつまでも」NIKKEI生をサポートする就職専門のスタッフがいるNIKKEIだからこそ、安心して社会に出て活躍することができます。
働く上でのスキルを磨き、真のプロフェッショナルへ。フレッシュマン研修 就職が決定している学生を対象に研修を実施し、ワークやディスカッションをとおして「職場のコミュニケーション」や「求められる人材になりために大切なこと」等について考えるとともに、仕事への前向きな取り組みを支援します。


日経就職でき~る就職支援部のご紹介

NIKKEIの就職率が高い理由の一つとして「でき~るさん」と呼ばれる 「(株)日経就職でき~る」スタッフの存在があげられます。
でき~るさん」が、朝から晩まで企業と学校の間を行ったり来たりして、学生の就職支援をしています。

だから、NIKKEIビジネス系の就職率連続95%超えを達成しているのです。

企業の皆様へ、求人のお申し込み方法

本校では、企業の皆様からの求人のお申し込みを広く受け付けております。
(1)当校では、キャリアマップを導入しております。
貴社にご活用頂くことにより、当校宛てにお送り頂く求人票を常に最新の情報に編集して頂くことができます。
また、ご採用頂いた卒業生の活躍を学校へ届けていただくことにより、学生に貴社のより詳しい情報をお知らせ頂くことが可能となります。
私たちは、キャリアマップの活用を推進することで、貴校と当校の間でより一層の情報共有を行い、優れた職業観をもった人物の育成を通じて、貴社益々の事業発展に貢献して参ります。


NIKKEIはキャリアマップを利用しています。求人票登録はこちらから。

(2)求人票をダウンロードしてください。
従来通り求人票をダウンロードしていただき、FAX送信していただくこともできます。
下記より求人票をダウンロードしてご利用ください。また、御社独自のフォームに必要事項をご記入の上、下記連絡先まで郵送またはFAXにてお送り下さい。

求人票のダウンロード(PDF) 求人票のダウンロード(Exel)
その他、ご質問やご不明な点などがございましたら、ご遠慮なくお問い合せください。

求人に関するお問い合せ・送付先

株式会社日経就職でき~る 就職支援部
〒902-0067 沖縄県那覇市安里1-1-53【専門学校那覇日経ビジネス内】
TEL:098-943-2533 FAX:098-943-2532

コンテンツ一覧

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み