トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

学科の特色

医療事務技能審査試験25年間連続合格率100% 平成27年度業界就職率100% 平成27年度業界就職率100%

さらに、NIKKEIでは就職にダンゼン有利な 診療報酬請求事務能力認定試験 資格も取得できます!

メディカルスタッフビジネス科4つのポイント

医療現場に即した学びで抜群の就職率。

NIKKEIでは、授業と医療現場での実習を組み合わせた、現場ですぐに活躍できる人財を育成するカリキュラムを導入しています。 実務に即した知識の習得を促すことができ、毎年の高い就職率につながっています。

知力と意欲を育て、医療事務技能審査試験で25年間連続の100%合格。

即戦力に必要な医療事務技能審査試験でNIKKEIは、昨年も全員合格を果たしました。 25年間連続です。授業での徹底指導とともに、本学科の伝統でもある「みんなで一緒に合格!」という学生たちの熱い気持ちと教え合う姿勢がこの全員合格を支えています。

就職支援もばっちり。就職直結型の実習と独自の就職面接会。

実習が就職に直結するインターンシップや、NIKKEI生のためだけに開催される医療系企業合同説明会など、NIKKEIはさまざまなカタチで就職に向けた取り組みを行っています。 また、就職内定後、卒業後も万全の体制で就職支援を行っています。

資格取得とともに医療の現場に求められる思いやりの心も磨く。

医療機関を訪れる患者さまの目線に立った仕事ができる医療事務スタッフを育てたい。 NIKKEIでは、車イスの体験実習や障がい者スポーツ大会ボランティアなどの体験型のカリキュラムを通して、細かいサポート力を磨きあげ、即戦力として現場へ送り出しています。

もっと詳しく

学科の特色

お仕事紹介

カリキュラム

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み