トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

お仕事紹介

日本、そして沖縄のホテル観光業界は...

毎年観光客が増加>ホテル建設&建設計画も増加>ホテル観光業界の求人も増加

宿泊するだけでなく、食事や宴会、ウェディングなど「ホテルの仕事」といっても様々な分野があります。
そんなホテルマンの仕事をイラストで紹介します。

コンシェルジュ フロントクラーク ベルスタッフ/バトラー ブライダルコーディネーター ドアマン ウエイター/ウエイトレス

ホテルスタッフのお仕事紹介

コンシェルジュ

フランス語で「門番」の意味があり、ホテルのオールラウンドプレーヤーです。 観光、食事、お土産など、様々な要望に応えるために知識と情報力を発揮していきます。

フロントクラーク

お客さまの宿泊手続きや宿泊料金の精算などが主な仕事です。 一期一会の出会いの中で、心に残るサービスをどれほど提供できるかが腕の見せ所です。

ベルスタッフ/バトラー

チェックインの後に客室までご案内する誘導係です。 お客さまの声を聞く接客の最前線として、他の部署とも連携して仕事をします。 お客様とホテルとを繋ぐブリッジ役です。

ブライダルコーディネーター

新郎新婦が描く理想の結婚式を演出していく創造的な仕事です。 二人の気持ちに寄り添い、さまざまなリクエストに柔軟に対応し、世界に一つだけの素晴らしい挙式を実現します。

ドアマン

車で来館するお客さまをスムーズに案内します。 リピーターのお客さまのお顔や車のナンバーを覚えておくのも、きめ細かなサービスのひとつ。 ホテルの第一印象につながる仕事です。

ウエイター/ウエイトレス

レストランやバーなどでお客さまの接客にあたります。 メニューの説明などでは地元の食材のことを聞かれることも。 快適な時間の演出に一流のスキルを発揮できる仕事です。

もっと詳しく

学科の特色

お仕事紹介

カリキュラム

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み