トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

学科の特色

「公務員といえばNIKKEI!」毎年圧倒的な合格率!

平成26年度公務員採用一次試験376名合格 在学生数407名中那覇校222名合格!中部校154名合格! 国家公務員一般 国家公務員税務職 国家公務員裁判所職員 国家公務員刑務官 国家公務員入国審査官 海上保安官 沖縄県職員 市町村職員 沖縄県警察官 消防官 救急救命士 県外公務員

公務員ビジネス科の4つのポイント

選べる2年過程と1年過程

公務員には色々な職種があり、受験日も学習対策もそれぞれで違います。
そこでNIKKEIの公務員ビジネス科では、ゆっくりじっくり学ぶ「2 年課程コース」、最短で効率重視で学ぶ「1年課程コース」を設け、履修スタイルに応じてコースを選択できるようにしています。

毎年「県内独占合格!」

NIKKEIの公務員ビジネス科では毎年の公務員1次試験合格者においても複数の職種で独占合格を実現しています。
この圧倒的な合格実績は伝統として受け継がれ、毎年多くの公務員をめざす学生が集まり、仲間たちと切磋琢磨しながら学んでいます。

悩みや不安は即相談!
親身な支援体制

NIKKEIは、学びのつまづきや学生生活の悩みをそのままにしないことをポリシーとしています。
授業後に卒業生などが学習支援してくれるチューター制度もここから生まれました。進路の悩み相談をはじめ、学生が安心して学べる環境作りも私たちの仕事と考えています。

コミュニケーション力と
社会人必須のマナー

合格後、社会人として歩みはじめたときに、より充実した日々となるように社会人力の芽を育てるのもNIKKEIの役目です。
挨拶や電話の対応など、組織の中で着実にキャリアを築いていくためのコミュニケーション力についてもレクチャーしていきます。

もっと詳しく

学科の特色

カリキュラム

合格対策

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み