トップへ



在校生紹介 卒業生紹介

NIKKEIで税理士を目指す

将来性のある税理士は、人気のある職業のひとつです。
長年蓄積してきた合格ノウハウと学費免除で、学生を全面的にサポートします。

NIKKEI→TAC→税理士になった卒業生紹介

砂邊 大輝さん [那覇西高校出身] 【消費税法】【相続税法】【法人税法】【財務諸表論】【簿記論】25歳で取得!
官報で自分の名前を見つけた時は正直嬉しさより安心感が強かったです。これまでの努力は無駄ではなかったんだなと感じ、こんな自分でも本当に出来るんだという自信が湧いてきました。また、これまでお世話になった方々へ感謝の気持ちを忘れてはいけないと思っています。
これからは、税理士試験に合格したことに浮足立たずに、税理士という枠を超えて活躍し、周りの方々に感謝されるような人生を歩めるように日々頑張りたいと思います。

神里 拓也さん [知念高校出身] 【簿記論】【財務諸表論】【法人税法】【国税徴収法】【消費税法】25歳で取得!
就職か受験に専念するか悩んでいた時に「君なら税理士になれる」と先生が背中を押してくれたことが受験のキッカケでした。
NIKKEIやTAC、家族、前職場といった多くの方々のサポートや、TACの学費免除制度を受け合格することができました。
NIKKEIに進学していなければこうして合格者として喜びを噛みしめることができなかったので、NIKKEIに進学して本当によかったです。

上門 光紀さん [浦添商業高校出身] 【簿記論】【財務諸表論】【法人税法】【消費税法】【国税徴収法】23歳で取得!
キャリアビジネス科で1科目、グループ校のTACで4科目合格を果たし、このたび夢だった税理士資格を取得しました。
今は、税理士法人に就職して、実務の研鑚を積みはじめたところで、刺激的な毎日です。
税理士をめざす皆さん、NIKKEIなら卒業後、TACに進め、学費免除などの手厚いサポートを受けることができ、勉強に集中できます。ここで夢をつかみましょう。

玉那覇 章誇さん [知念高校出身] 【簿記論】【財務諸表論】【法人税法】【消費税法】【相続税法】26歳で取得!
後輩の皆さん、NIKKEIに入ると税理士に近づきます。
普通高校出身の私も昨年、2年間の実務経験を経て、念願の税理士登録をしました。
朝は7時に登校し、夜は11時くらいまで勉強する日々で勉強する習慣がつき、それがその後のグループ校TACでの税理士への挑戦を支えました。
これからの夢は、税の問題を抱える高齢者のサポートなど、気軽に相談できる町のお医者さんみたいな税理士になることです。

日経教育グループなら税理士合格まで徹底サポート キャリアビジネス科で難関の日商簿記検定1級に合格。税理士への道はこの合格から本格スタートです。5科目制覇に向けた日々のはじまりです。 NIKKEI卒業後はグループ校のTAC沖縄校が税理士への挑戦をサポート。資格取得の勉強に専念したい学生に向けては学費免除制度もあります。

主な就職先実績

【県内】税理士法人 添石綜合会計事務所/税理士法人 グローアップサポート/税理士法人 エヌズ/税理士法人 ピーエス会計事務所/ゆい 税理士法人/金城一也税理士事務所/國吉大陸公認会計士・税理士事務所/大城税理士事務所/税理士法人 ビジネスパートナー/金城達也税理士事務所/城間源哲税理士事務所/翁長公認会計士・税理士事務所/津嘉山朝之税理士事務所
【県外】デトロイト トーマツ税理士法人/PwC税理士法人/EY 税理士法人/KPMG税理士法人/税理士法人 チェスター/辻・本郷税理士法人/STC国際税務会計事務所/紀尾井町国際会計事務所

TACで税理士目指して頑張っています!

NIKKEIではTAC沖縄校との連携で、学生が安心して勉強に専念できるよう、学費免除制度を設けています。将来の目標をしっかりと持ち、学習に対して意欲的な学生を応援します!

玉城功一 2020年度卒業 那覇西高校出身 2020 簿記論取得

NIKKEIで学んだこと
NIKKEIで頑張った事は、たくさんありますが、一番は勉強です。
特に一年生の4〜11月の時期は、自分が一番成長出来たと実感するほど勉強に対しての意識が変わりました。
また、ただがむしゃらに勉強するだけではなく、限られた時間で効率良く頭に入れる方法はないかと、たくさん模索して工夫する努力を行いました。クラスの仲間や先生達と共有し、一緒に頑張る事で何倍にも自分の力を成長させれると思います。24時まで勉強できる学校はここだけだと思っています。勉強出来る環境に感謝して過ごす事も同じぐらい大事です。
学びを生かして今頑張っていること
今やっている税理士科目の勉強は、毎日毎日大変ですし、どんどんレベルも上がっています。ですがNIKKEIで習慣化することが出来た、毎日勉強することで遅れることなくがんばってます。当たり前のような事ですが、なかなか容易な事ではありません。一緒に税理士を目指すメンバーとともに毎日勉強に励んでる最中です。
目標は、もちろん奨学生の2年間で官報合格する事です。応援よろしくお願いします。

山城 綾音 2020年度卒業 那覇高校出身 2021 簿記論・財務諸表論取得 2023 相続税法取得

合格した時の気持ちは?
相続税法は簿記論や財務諸表論と比べて内容が難しく、特に理論暗記に苦戦しました。途中諦めたくもなりましたが、周りの支えもあり最後までやり抜くことができました。

出納 凪紗 2022年度卒業 那覇商業高校出身 2023 簿記論・財務諸表論取得

合格した時の気持ちは?
通知が届き『合格』という文字を見た時、本当に心から嬉しかったです。1年間の長い戦いの中では、スランプに陥ることもあり、周りからの励ましのお陰で乗り越えることができました。

上地 永遠さん(2021年卒業 浦添高校出身)、仲村 実貴さん(2018年卒業 首里東高校出身)、山里 拓人さん(2016年卒業 糸満高校出身)、米須 嗣哉さん(2016年卒業 中部商業高校出身)、渡慶次 紘夢さん(2015年卒業 那覇商業高校出身)

学科ページ一覧

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの
お申込み

資料請求

平日・土曜
説明会の
お申込み

連絡先

専門学校 那覇日経ビジネス

所在地:沖縄県那覇市安里1-1-53
TEL:098-866-9611 FAX:098-867-9040

専門学校 日経ビジネス

所在地:沖縄県沖縄市諸見里1-25-1
TEL:098-931-1166 FAX:098-931-1515

共通メールアドレス

info@n-nikkei.ac.jp