トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

カリキュラム

将来の選択肢を増やし、可能性を広げる万全のカリキュラム

キャリアビジネス科はNIKKEIの中で一番多くの資格取得に挑戦する学科。
学生の資格取得数は平均15種類。
なぜこんなに多くの資格に挑戦するのか?
それは、「本物の即戦力としての信頼に値する高度な資格」を社会や企業が求めているからです。
日商簿記をはじめ、経理や税務の資格、社会人として必須となるExcel、Word検定やマナー接遇、秘書検定など取得。
キャリアビジネス科の卒業生からはこれらの資格やマナーが入社後すぐに役立ったことと、それが自信になり仕事がスムーズに始められたという報告が沢山届いています。

1年次 数多くの資格を取得して、万全の就職活動に備える1年次

2年次 幅広い企業への就職と、税理士になる夢へ突き進む2年次

卒業後の進路は... 就職:銀行・税理士事務所・一般企業 進学:日経教育グループが税理士合格までを徹底サポート→資格の学校TAC3年目~

就職を見据えた実践型プログラム

電話応待・接客マナー実習

接客マナーや電話への応答スキルを実体験。正しい言葉づかいと、経理のプロとしての判断力を養います。

企業見学

実際の企業・会社を訪問し、それぞれの職場で行われている仕事風景を見学。勉強や就職への意識と意欲を高めます。

就職研修

インターンシップに向け、自己分析やグループディスカッション、模擬面接などを通してコミュニケーション能力を磨いていきます。

語やびら

NIKKEIで夢を実現した卒業生が、NIKKEIでの生活や、社会人になって分かったことなどを在校生と本音で語り合うための授業です。

メイクスーツ講習会

知識と経験豊かな講師を招き、体験授業の一環として、社会人にふさわしいメイク術やスーツの着こなし方を学びます。

企業インターンシップ[事務系]

様々な業界で多様に求められる企業実務の仕事を実体験。ビジネスシーンにおいての責任感、達成感を学びます。

企業インターンシップ[営業・販売系]

営業・販売の最前線に立って、現場での創意工夫、コスト管理が利益に結びついていくことを学びます。

インターシップ報告会

インターンシップで学んだことを、クラスメイトや1年生に報告する場。成果を共有しながら、高度なプレゼンテーション能力も磨きます。

もっと詳しく

学科の特色

特色(税理士)

カリキュラム

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み