トップへ



  • オープンキャンパス
  • 資料請求
  • メニュー

カリキュラム

選ばれ、活躍できる人財になるための、精選カリキュラム

エアラインビジネス科では、専門学はもちろんのこと、空港にいらっしゃるお客様に不快な思いをさせないための一般常識、言葉づかい、接遇マナーまで徹底的に学びます。
エアライン業界出身の講師陣による、経験から語られる臨場感あふれる授業の中で、学生たちは「憧れ」の気持ちから「本気でこの業界で働く」意識に変わってきます。
また、仕事上必須となる語学力強化にもポイントを置いたカリキュラムで、たった2年間でありながら、プロ意識を養い語学力を伸ばし、業界へと羽ばたいていきます。

1年次 エアライン業界へ就職するための語学力・基礎学力を伸ばす期間 空港見学・空港インターンシップ 東京&海外研修・就職研修
2年次 就職活動に取り組む時期・早期出社期間 検定対策・テーブルマナー講習 フレッシュマン研修
エアライン業界出身のプロ講師陣が実践指導 高度な専門技能と接客術を実践指導します。
なぜエアライン業界では英語力が必要とされているの? 飛行機を利用する中には外国人のお客様がたくさんいます。エアライン業界では、外国人のお客様ともコミュニケーションを取るために、世界中で使われている英語をはじめ、語学力が必須となるのです。

就職を見据えた実践型プログラム

エアラインサービス

元キャビンアテンダント・グランドスタッフの講師が、航空業界の基礎知識から就職面接対策までを徹底指導します。

サービス介助士

安全な介助技術を学び、お年寄りや障害のある方をサポートします。おもてなしの現場で注目の資格です。

空港見学

空港施設をさまざまな角度から見学し、その機能や役割を理解しながら学びます。

マナー・秘書

社会人として必要なマナーや言葉遣いなどの知識を学び、秘書検定2級資格の合格を目ざします。

TOEIC

エアライン業界で求められる英語力。入社試験で重視される『TOEIC』のスコアアップを図ります。

SPIトレーニング

エアライン業界の筆記試験過去問題を徹底研究。SPI(一般常識)を熟知した専任講師が指導します。

メイク講習

自分自身を常により美しく見せるために。エアライン業界流のメイク・テクニックを身につけます。

面接対策

企業での実際の採用面接試験をシミュレーション。企業で面接官経験のある講師が細やかに直接指導します。

エアラインビジネス科で取得できる資格

TOIEC・英語検定・サービス介助士 サービス接遇検定・秘書検定・観光英語検定 Word検定・Excel検定

もっと詳しく

学科の特色

カリキュラム

お仕事紹介

就職実績

最新ニュース

各種お申込み

オープン
キャンパスの 
お申込み

資料請求 

平日・土曜
説明会の 
お申込み